読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bitcoin投資にはまるゆとり

Bitcoinの運用とか。サイト運営とか。日記とか。ブログ運営は文章の練習と趣味ですのだ発言に責任を持っておりません

サビアン店舗登録方法

さて、今回はお待ちかね、サビアンの店舗登録の方法について書いていきます!

membersportal

rsm

ログインしたら、Members PortalのRetail Shopping Membershipと進みます。

英語が沢山出てくると思いますが、NON-Map Storeというところを探します。

addstore

上記のような画像が出てきます。順に説明していきますね。

Store Name(店名): 英語表記の店名を入れます。英語のものはgoogleとかで「○○ 英語」とかで検索すると出てきます。日本語のものはローマ字で打つと良いです。

Address(住所)とCity(市(区)と都道府県)とZip/Postal Code(郵便番号)も英語表記で打ちます。ここはJudressというサイトを使うと楽です。


judress1
例えば「東京タワー」の住所を英語表記に変えてみます。

まずGoogleで「東京タワー」と検索すると、住所が取得できます。これをコピーしてメモ帳にでも貼り付けておきます。

judress2

Judresshttp://judress.tsukuenoue.com/)にアクセスします。

郵便番号(東京タワーの場合は105-0011)を入力して、住所検索のボタンを押します。

番地、建物名の残りを入力して、「実用的に変換」を押します。すると下に住所が出ますのでこれをメモ帳にコピーします。

4-2-8, Shibakoen, Minato-ku, Tokyo, 105-0011, Japan

これの「Japan」を消した上で改行し、

4-2-8, Shibakoen

Minato-ku, Tokyo

1050011

という形に加工します。サビアンの登録画面に戻り、

Adressに「 4-2-8, Shibakoen」

Cityに「Minato-ku, Tokyo」

Zip/Postal Codeに「1050011」

と入力していきます。

さて、サビアンの入力に戻ります。続いてState/Provinceですが、ここは「Not Applicable」を選択します。

Countryは「JAPAN」を選択します。

住所がある店舗の場合はここでAdd Storeを押して登録します。

オンラインショップの場合は、Onlineにチェックを付けます(後述します)。

あと下の赤枠で囲ったところですが、登録した店舗でクレカを切った際、レシートに違う住所が記載されていた場合に入力します。クレカを切ったらレシートに本社の住所が記載されていた、など。

オンラインショップの登録方法

online_store

入力するところは赤枠のところだけです♪簡単ですね!

Store NameはヨドバシだったらYodobashiで良いです。

オンラインショップは、実店舗でも展開しているお店に限ります。例えばニトリドンキホーテ、百貨店などであれば大丈夫です♪

1週間以内に10店舗登録しよう!

1店舗登録し終わった後は、1週間以内に10店舗登録します。

update_until

以後店舗登録は「Update Non-MAP Stores of Payment Information」というボタンからする事ができます。その右にある赤枠で囲ってある日付が店舗登録の締め切り期限です。

必ずこの日付以内に10店舗登録しましょう!

店舗の入力を間違えた場合は「Update Non-MAP Stores of Payment Information」をクリックして出てきた画面の下に「Edit Stores」というボタンがあり、そこから変更する事ができます。

1店舗目を登録してから1週間でロックされてしまうので気をつけてください。一度ロックされるとキャッシュバック申請をするか30日経たないと変更できません!

その他情報を入力しよう!

 

card_data

初回に限り、1店舗登録し終わった後は会員情報(住んでる場所、年収など)を入力する欄があります。

Card Typeは、キャッシュバックを受けるクレカの種類を選びます。

Enter the 3 or 4 digets on the card which are displayed on the receiptというところには、クレカの末尾の4桁を入力します。レシートに載っている番号と照合してキャッシュバックを受理します。

What is your home zip code?には、現住所の郵便番号を入力します。

What is your family size?には、世帯人数を入力します。

What is your annual family income?には、世帯年収を入力します。今は1ドルだいがい100円なんで100倍すれば良いです。

Do you prefer name brand or store brand prodcts?というところには※1と付けましたが、これはネームブランド、ストアブランドのどちらを好むかという質問です。

ネームブランドとは、メーカーが作ったブランド、ストアブランドは小売業者が作ったブランドです。例えばセブンイレブンが独自に作ったもの(セブンプレミアム)はストアブランドです。ストアブランドの方が大抵はちょっと安いです。どちらでも気にしない場合はDon’t Careを選択します。

Online Signatureにはサインをローマ字で書きます。

記入が終わったらSubmit Registrationを押します。

サビアンの店舗登録は慣れちゃえば簡単です

さて、今回はサビアンの店舗登録について説明しました。

日本語の住所を英語にしたりとちょっと大変な部分もありますが、慣れちゃえば意外と簡単です。

それに20%キャッシュバックの対価なのでこれくいの手間は気にしないですよね!

注意点としては、必ず10店舗登録してください!ここは一度ロックされてしまうとキャッシュバック申請をしないと再登録できません(´・ω・`)

次回は購入金額の記入方法について書きます♪