読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bitcoin投資にはまるゆとり

Bitcoinの運用とか。サイト運営とか。日記とか。ブログ運営は文章の練習と趣味ですのだ発言に責任を持っておりません

Step 01 Bitcoinとはなんなのか

Bitcoin基本

f:id:OSYU:20170210112104j:plain

みんさん最近Bitcoinなるものを

聞いたことがある人も増えてきたんじゃないでしょうか。

じつはこのBitcoinを活用して稼ぐ方法がいまたくさんあります。

 

2017年で一番あついビジネスになる

といっても過言ではないほど時代が来ています。

みなさん乗り遅れるのはもったいないですよ。

ではBitcoinとはなんなのか説明します。

 

簡単に言うと

インターネット上に存在する仮装通貨です。

 

普段使っている円やドルの貨幣も信用の元に印刷された

ただの数字ですので捉え方としては、そんなに大差はないです。

 

 

電子マネーとの違い

 

電子マネーのように考える人もいますがそれも少し違って

電子マネー発行責任者、管理人が存在しますが

Bitcoinは技術のあるプログラマー同士で管理されており

発行責任者はいません

 

お金と決定的に違うのが発行元が存在しないことです。

通貨は中央銀行が発行しますがBitcoinはネット上で生まれます。

「そしたら価値が不安定なのでは?」と思う人がいるかもしれませんが

じつは円などの通貨とのとの決定的な違いがあります。

それが発行制限です。

お金は発行に制限がありませんが

Bitcoin2100万Bitと制限が決められています。

欲しい人が多くて数に制限があるものはどうなるか

当然価値が上がります。

現に最初1bit1円だったものが10万円ほどに高騰しています。

 

決定的なBitcoinのメリット

何と言ってもBitcoinのメリットは、取引スピードです。

現金の振り込みと違いすぐに海外に振り込みができ

手数料もほとんどかからないため海外企業もBitcoinを導入しています。

取引がとてもスムーズになるので

IT企業なんかはみんな欲しくてたまらないわけです。

Bitcoin決済のカードや通販サイトも続々誕生しています。

現在も増えつずけているBitcoinが生産ストップになったらどうなるでしょう。

当然価値は大きく上がります。

預金に眠らせているお金があるなら

ぜひBitcoinとして資産にし時代の波に乗りましょう。

 

またBitcoinをつかった投資案件は

現金のものと違い稼げるものばかりになります。

その辺もまとめていくので是非見てください。